バイヤーブログ

Airbnb使って家族でバンコク1週間行ってきました。

  • LINEで送る

サワディーカップ、久しぶりの投稿ヒゲの店主です。

以前のブログでAirbnbを使ってバンコクに行きます!
とお伝えしていたと思いますが行ってきました、家族バンコク!

以前のブログはコチラをクリック▶「7月8月の実店舗のお休み予定、そしてAirbnbって何?」

 

結果から言いますと最高の一言です。

現地に住んでいる方からお部屋を借りるといういわゆる「民泊」と言うやつなんですが、今回は現地のタイ人の方にアパートをお借りました。

場所はバンコクに来たことがある方ならわかると思いますがショッピング街のど真ん中、東京で言うとまさに渋谷・原宿といったあたりです。

そんな場所の高層マンション16階の1室です。

あまり良い写真は取れなかったんですが部屋はとてもキレイで、とりあえず必要なものは全て揃っています。
例えば、冷蔵庫・風呂この辺は当たり前ですが、洗濯機まであるので持っていく荷物を軽量化出来るのでほんとに助かりました。

 

リビング

到着して直後、荷物をドサッと置いて汚いですが(笑)
使い勝手の良いキッチンでした(ちなみにコチラのキッチンはホストの規定でコンロは使えませんでした。)

Image_47937c1

ベットは2つあり一つはこんな感じ。
 

もう一個は別の部屋にあり
Image_eb4c866

こんな感じです。もう一つ敷布団があり子供達はその敷布団を使って寝かせました。

ベットが海外サイズでかなりの高さがあったので、寝相が自由な長女を寝かせるのが怖かったので(笑)

部屋はこんな感じです。

初のAirbnbだったので貸してくれる方がどういう方なのが初めはドキドキだったのですが、こちらも当たりでほんとに良い人で色々わがままを聞いてもらいました。

タイの方はかなり子供好きの方が多いようで、そのへんも考慮していただいたのかな~と今になって思います。

初の子連れ海外旅行だったのでほんとに色々助かりました。

間違いなくリピーターになります。

 

そしてそして、何と言ってもこのアパートメントは見どころは、なななんと「プール・ジャグジー・サウナ」付きなんです。

Image_e06294a

部屋から下を眺めるとなんと優雅なプールが!!!

都合によりサウナ・ジャグジーの画像はありませんが、ジャグジーのロケーションもほんとに良かったです。

そのサウナで、このアパートメントに住んでいる、タイ人のおじさんと少し会話をしたのですが、「ここに住んでいるタイの人ってお金持ちですよね~」という僕らの問にニヤッとしながら深く頷いたのは忘れられません(笑)まさに勝ち組マンションでした。

最終日は、僕らのわがまま(飛行機の時間の都合なんかもあり)で32階の更にゴージャスなお部屋を貸して頂きました。

ここからの景色が圧巻!

バンコクが一望できる素晴らしい部屋、また部屋のサイズも初めの16階の部屋に比べても倍以上のスペース!
次回はきっとはじめからここに泊まりたい。

32階からの景色がこちら↓

Image_9f956d8 Image_d6c37e8Image_0a1b542

なんどもベランダに出ては眺めていました。

初めはどうなることやらとドキドキだったのですが、今回はAirbnbで行って正解でした。

この部屋のクオリティーでこの辺のホテル一人一泊分のお値段で全員が泊まることができます。

今後、2人以上のバンコクは間違いなくここに泊まります。

そのくらいお気に入りの場所になりました。

 

サワディカー

むすめ達もタイを気に入ってくれたようでほんとに良かった~!

挨拶と美味しいとありがとうというタイ語は完全に使いこなしていました。

長女に至っては通りすぎる人に挨拶をしまくり、タイ人を和ませるというお仕事をし続けていました(笑)

そんなこんなで子連れで初バンコク大成功でした。

コップンカップ タイランド!

コメント

comments

    

オンラインショップはこちら

コメントを残す

*

CAPTCHA