Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/ynti/irocolife.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284
バイヤーブログ

香港・中国(深セン)買付けレポートvol.1

  • LINEで送る

こんにちは、イロカライフのバイヤーのユウです。
香港へ買付け&視察に行ってきました!!

今回は香港買付けレポート第1弾

ピーチにて香港へ

 

出発が遅くて香港着が17時と遅い到着に…
格安チケットなので仕方ないですね。
最近は海外でもマメに航空会社サイトなどをチェックすれば、驚くほど安い価格でチケットをゲットすることが出来ます。
ありがたい、でもあまりにも安すぎてたまに怖くなります(笑)

 

香港着

到着後は、エアポートバスにて今回の宿泊のゲストハウスがある尖沙咀(チムサーチョイ)へ
たしか、33香港ドル(約500円)で香港中心街へ移動できるので、空港からの移動では個人的におすすめです。
運良く2階建てバスの一番前に座ることが出来て、移動中の景色も楽しめました。
上写真はそのバスの席からパチリの一枚。


とりあえず、一日目の目的は買付け用に以前から欲しかった大きめのトラベルキャリーと香港用のSIMカードを購入することが目的

 

まずはバスを降りてチムサーチョイ駅に向かい地下鉄B2出口にある金ピカのSIMカード屋さんへ

写真を撮り忘れてしまいましたが、ほんとに金ピカで外見からは絶対にSIM屋さんとはわからない(笑)
いく前にネットで調べておいてよかった~。
大体1000円位で5日用のSIMを購入出来ました。

 

SIMをゲットした後にゲストハウスに荷物をおいて、直ぐにキャリー探し、何件かキャリーをおいているところを物色し無事に15000円で一番大きいタイプのキャリーを購入することが出来ました。
その購入したキャリー屋さんでは色々あったのですが、一番驚いたことは、キャリーが丈夫ということを僕らに伝えたいのか若い女性の店員さんがいきなりキャリーを横に倒しおもむろに上に乗り3,4回おもいっきりジャンプ!!
得意気に「ベリーストロング!!」
うん、たしかにストロングだけどそのキャリーは買わないよね…

香港着

ということでこちらのキャリーをゲットすることが出来ました。

これで、一日目は終了、今回が初香港だったので色々不安はありましたが、どうにかなるものですね。

一日目の感想としては、香港の物価にびっくり!!この後の買付けにもかなりヒビキました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメント

comments

    

オンラインショップはこちら

  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA